国道ステッカー(R437) | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

朝の9時に、自宅を出発し

ガソリンを満タンにし


国道2号線を西へ

西広島バイパスの佐方PAでトイレ休憩。


さらに国道2号線を走り

宮島口も、大した渋滞もなく

岩国も錦帯橋空港の横を通り

国道188号線で南下。


周防大島大橋を渡り、島の北側の国道437号線で

道の駅『サザンセトとうわ』に

ちょうど昼時に到着。



まずはトイレへ。

と、ここで気になる看板が❗



なんと、国道ステッカーを売っている

売店が臨時休業❗

マジですか❔


冬に3時間掛けて来たのに

この仕打ちですか❗


レストランで食事の前に

もう一度、よく確認・・・あっ



国道ステッカーは

道の駅で売っているのかと思っていたら

セブン-イレブンでした(笑)


ホッとしたところで

昼食が来ました。



アジのフライが美味しかった❗


国道437号線を少し戻ったところの

セブン-イレブンでステッカーを購入。



県道4号線で、島の南側を走り


周防大島大橋を渡り

来た道を戻りました。


広島市内で、信号待ちで止まっていると

隣の車の運転席窓から

電子タバコの吸い殻がポイ捨て❗


それをジッと見つめた後

ドライバーを見ると

助手席の人とニヤケている。


すぐに信号が変わってしまったから

見逃したが

もう少し停車時間があったら

拾って投げつけてやったのに❗


ちょっと、嫌な気分で帰宅しました。