国道ステッカー(R317) | 気まぐれ日記…

気まぐれ日記…

ツーリングレポートや、日常の出来事を書いてます。

朝、起きて

めざましテレビの

じゃんけんで初の200点❗


占いも1位の射手座❗


天気も良くなるというので

ツーリングに出ました。


行き先は、しまなみ海道の『大三島』


途中の道の駅『みはら神明の里』でトイレ休憩。

今日は、バイクが多かったですね。


しまなみ海道を走り、生口島の所で

車が事故してました。


大三島の道の駅『多々羅しまなみ公園』到着。



国道ステッカーを買いに

店に入ったところで電話が❗

それも、仕事用の❗

表示された電話番号は

登録されてない❗

とりあえず出てみると

会社の事務所の警備をお願いしてる

SECOMからの電話で

事務所が停電になって

警備システムが作動してないので

確認に向かうというものでした。

まぁ、その原因は

話すと長くなるのでカットします。


国道ステッカーを購入して

芋けんぴの箱売りがあったので

買いました❗




そのあと、島を時計回りで走って



『ヒャッホー坂』に到着。


う~ん、自転車でなら

そんな声を発しながら

かけ降りるかもなぁ。


バイクだとあっという間でした。


ずっと走りやすい道で

天気が良かったら

海の色も綺麗だったろうなぁ。


しまなみ海道を戻り

尾道で『日本一たい焼き』により

たい焼きを買って食べました。


ちょっと寒かったので

焼きたて熱々のたい焼きが

凄く美味しかったです❗


国道2号線で帰っているとき

東広島辺りで

雨がパラパラ、前方に怪しい雲


道の駅『西条のん太の酒蔵』で

雨雲レーダーを確認していると

続々とバイクが雨宿りに入ってきました。


しばらくしたら雨も止んだので

道の駅を出て、無事帰宅しました。


総走行距離246Km





明日は仕事始め。

土曜日はオイル交換かな。