3/31

森蘭丸生誕城の桜と野戦鍋ツーリング

野戦鍋という期待できそうな食事と森蘭丸の生まれた城の桜見物ということで
どちらも初体験なので参加しました。

いつものように東名高速美合PAで待ち合わせ
今回は12台集まりました。

高齢者の一人がカワサキ1400GTRというクソ重いバイクからスズキの最新型のGSX-8R

に乗り換えたので、大型バイクの車重に悩む高齢者から興味津々 8Rを囲んで話し込みました。

 


東名から東海環状に入り

可児御嵩ICで降りて
美濃金山城へ
(織田信長が森蘭丸の父の森可成に与えた城)
 蘭丸生誕の城で桜がきれいな城跡という事でしたが

桜が・・・・咲いてない 

目的の一つが・・・残念ですがパス

 

気を取り直して最大目的の野戦鍋を

蘭丸亭で

 

 

野戦鍋を食す 一人前1300円

豚肉とピーマンと玉ねぎの味噌炒め

ゴマが大量にあるのと、鍋自体がアツアツの状態が野戦なべなのだ。
知らずに鍋を触り、やけどした人あり。

 

腹ごなしに下道を走って
道の駅 おばあちゃん市・山岡へ


 

 

 

花白温泉経由257へ


257を一気に下ってアグリステーションなぐらで休憩


 

三河三石近くのコンビニで最後の休憩

 

恒例になっている、リーダーから全員に差し入れ

フランクフルトソーセージを、ありがたく頂戴する。

 

ここで僕は一人離脱して家路に着く

 

やっぱりVFRは楽しい 

レブルはもうすぐ1年で3500kしか乗っていない。

正直つまらないからね・・・ 

GSX-8Rの後ろを付いて走ったが、軽くて、加速も良く

とても乗りやすそう。 ミドルバイクも良いかも・・

DCTかEクラッチを付けてくれれば買い替えもいいかも・・・

 

 

 

おしまい。