3/16

したら町を原付2種でツーリングすることになりました。

 

三河三石集合 12名集まりました。


1人掟破りの750ccで参加したテルさん
後で泣くことになります。

四谷の千枚田へ




 

 

道の駅したらを目指して
仏坂峠を抜ける。


この林道は道幅が狭く、コーナーもきつく落ち葉も多かったので軽い原付には、ぴったりの道でした。
750ccで参加のテルさん、ビビりまくってめちゃ遅かったです。
重量車だと絶対怖い道ですから。次回はぜひ原付で参加しましょう。

道の駅したらで昼食




唐揚げ定食を食す。 

唐揚げを4つ平らげたところで奥歯の被せ物が取れた!!!!

残り一つは歯茎で噛んで食べた・・・・歯医者に予約をしなければ


したらを後にして少し走って到着したのは・・
田峰城跡を見学

 


御殿みたいな建物が新しく建っていた

 

門をくぐっただけで入場料220円徴収された
建物内に入る気は無く外から写真を撮るつもりだったが
門をくぐって一歩敷地に入ったところでOUT
元を取るために建物内を2回も回った


15分ほど走って
鳴沢の滝で観光


 

駐車場から滝まで歩いて300mほどだが、パスしたのは2名

上り勾配の復路を休み休み歩く人1名

年齢からして、この3名は健康寿命を越えて介護を必要とする方々でした。

 

しっかり休憩したのちに25分ほど走って作手の道の駅に到着



 

 


ここから

本宮山スカイラインを原付で攻めようと計画したが

1kも走らないうちに通行止めで攻めることは出来なかった・・


本宮山から下って151にぶつかったところの新城のセブンで最後の休憩


ここで本日のツーリングの締めを行う。

 

 

その後は流れ解散

 

9時から17時まで良く遊んだ・・楽しかったぁ

走行距離は少なく150kほど

家に着くなりマッサージチェアで30分ほど爆睡

それなりに疲れていたんですね。

 

 

 

おしまい。