ノーティDAXのカスタム
ノーティDAXはもともと幅広ホイールを採用しているので、バギータイヤが、そのまま嵌る車両
・・・でカスタムしたのが↓
もともとはこんな形
シートはスズキアメリカンのリヤシート
バギータイヤの外径が大きいのでスイングアームは100mm延長
車高も変わるのでスタンドも延長
チェーンラインはノーマルのままで問題なし。
カッコよく仕上がったと思います。
*************************************************************
YSR50+ミニトレGT50 合体カスタム
YSR50ってもともとはこんな形
ミニトレールGT50ってこんな形
GT50のフレームにYSRの足回り・エンジンなどを移植する
YSRのフロントサスペンション延長(旋盤でアルミ丸棒を加工)
フレームに合わせてリヤスイングアーム加工(YSRとGT50合体溶接)
モノサス取り付け用にYSRからステーを切り取りGT50のフレームに移植(溶接)
YSR50のカウル類の残骸が画像の右端に見える
ライト、メーター周りは交換
タンクはGT50
シートはスズキアメリカンのリヤシート
オフ用のタイヤに替えればもっとカッコよくなりますね。
走りはYSRのそのままでGT50に比べると段違いに速かった。
いずれの車両もフレームから再生
仕上がりは新車然を目指して時間をかけて製作
元のバイクが分からないほど変化できたことが
自分の中では自慢だった
おしまい。