ノーティDAXのカスタム

 

ノーティDAXはもともと幅広ホイールを採用しているので、バギータイヤが、そのまま嵌る車両
・・・でカスタムしたのが↓



もともとはこんな形




ライト、メーター周りは交換

 

 

 


タンクはジャズ50流用



シートはスズキアメリカンのリヤシート
バギータイヤの外径が大きいのでスイングアームは100mm延長
車高も変わるのでスタンドも延長

チェーンラインはノーマルのままで問題なし。

カッコよく仕上がったと思います。

 

 

*************************************************************
 

 

YSR50+ミニトレGT50 合体カスタム

 

 

YSR50ってもともとはこんな形

 

 

ミニトレールGT50ってこんな形

 

 

 


GT50のフレームにYSRの足回り・エンジンなどを移植する


YSRのフロントサスペンション延長(旋盤でアルミ丸棒を加工)

 

 

フレームに合わせてリヤスイングアーム加工(YSRとGT50合体溶接)

モノサス取り付け用にYSRからステーを切り取りGT50のフレームに移植(溶接)

 

YSR50のカウル類の残骸が画像の右端に見える

 

ライト、メーター周りは交換

タンクはGT50
シートはスズキアメリカンのリヤシート

 

オフ用のタイヤに替えればもっとカッコよくなりますね。

走りはYSRのそのままでGT50に比べると段違いに速かった。

 

 

 

 

 

いずれの車両もフレームから再生

仕上がりは新車然を目指して時間をかけて製作

元のバイクが分からないほど変化できたことが

自分の中では自慢だった

 

 

おしまい。