9/9~10

1泊2日でビーナスラインツーリングに参加


今回はツーリングクラブを原付2種と大型の2GPに分けて活動


原付2種のリーダーはブーちゃん、大型のリーダーは僕

参加人数は原付4名、大型9名


美ヶ原に15時に集合する条件でコースは各リーダーにお任せ
ということで僕は工程表をつくり、グーグルマップでコースを暗記
リーダーとして迷惑をかけないように心掛けました。


原付組は6時に雨の中、掛川道の駅を出発したとの連絡を受ける。
大型組は雨予報を回避して3時間後の9時に三ケ日ICミカちゃんを出発


 

1時間走って新野千石平道の駅で休憩 晴天になってきた

 

 

天竜峡そらさんぽで観光





ここから中央道に乗り

駒ヶ根SAで昼食


長野自動車道に乗り換え岡谷ICで降りてビーナスラインを目指す
ビーナスライン途中の扇峠で休憩

 


美ヶ原に時間通りに到着



10分遅れて原付組が合流


 

 

 

 

 

 

美ヶ原からお泊りする浅間の湯まで1時間の行程
ここで原付組を先に行かせ、余裕で追い抜き
宿に到着

 

 

宴会 

食べ放題 飲み放題で1万円弱・・リピ決定

 

二次会でリーダーの誕生日を祝う

23時頃まで楽しい誕生会は続いた。

ブーちゃん誕生日おめでとう!!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

9/10 晴天

 

帰路は各自、自由という事で原付組は松本城で写真だけ撮り

下道で帰る。

大型組は松本城に登り見学する。1時間ほど費やした。

 

 

 

 

 

おまけ  コスプレおじさん・・・シニアの方でした。

 

松本城を満喫したのであとは帰るだけ

 

天気予報で地元は16時頃から雨が降りそうなので

それまでに帰れるように高速使って時間短縮する。

 

松本ICから高速に乗り飯田山本で降りて
天竜峡に11時30分に到着

昼食にそばを食す

小木曽製麺所というセルフ式そば屋・・・僕は好き リピートで来店

トッピングで山賊焼き追加


昨日と同じ151号線で帰る
最後の休憩地 新野千石平道の駅

 


三遠南信経由新東名、東名と高速上で流れ解散
15時30分帰宅

2日間とも雨に降られず楽しいお泊りツーリングでした。

原付組は9日早朝、雨の中を出発し
10日帰宅途中16時頃にも雨にやられたらしく
2日間ともカッパの世話になったとの事

 

今回、原付組のお泊りツーリングに便乗して大型メンバーを招集して

参加したが、先導は気を使います。

やっぱり付いていくだけの参加がいいですね。

 

早く若いリーダーが生まれてくることに期待します。

 

 

 

おしまい。