6/4 

昨日までの台風2号も消え本日は朝から快晴

絶好のツーリング日和ということで

サクランボ狩りツーリングに行ってきました。

東名牧之原SAに8時集合


今回は13台14名の参加となりました。

 

 

 

東名から清水JCT経由、中部横断自動車道に乗り
道の駅南部で休憩

 

 

サクランボ狩りへ


2年前に来た所に再訪

 

 

前回はシーズン終わりに来たので実が少なかったが
今回は実が多いけど熟していないものが多く、甘さが足りなかった。

熟している実は木の上の方で脚立が無ければ手が届かない。
前回は脚立を貸してくれたが、今回はNG
仕方なく手が届く範囲で熟している実を探しながら食べる

 

 

時間制限は1時間、入場料2,000円で
400g食べれば元が取れる計算・・・挑戦したが味に飽きてしまって
30分残してギブアップ 

 


おなか一杯だけどお昼になったので
ほうとうを食べに小作へ移動






ほうとうは絶対食べきれないので天丼にした。

あとは帰るだけで甲府から精進湖、本栖湖経由して甲州いろは坂を抜け
道の駅しもべで休憩

 


中部横断自動車道、東名高速と乗り継ぎ日本平PAで最後の休憩をして
ここで流れ解散

 

本日の走行距離445k
楽しかったけど疲れたぁ VFRはレブルと違ってあちこちが痛くなり翌日にも痛みが残る。
でもレブルだと高速はきつい。
ライバルは隼や14Rの300kマシンだ。VFRならギリギリついていけるがレブルでは
話にならないし、タンク容量が少ないのでみんなに迷惑をかける
高速を使った長距離のツーリングには不向きだ

体は痛くなるけど、VFRはやっぱり楽しい。

VFRにとって甲州いろは坂は何度走っても楽しい道だ。
高速も瞬間だけどリミッター速度で駆け抜けると最高に楽しい。

マスツーにはVFR

ソロツーにレブルということで決まりだ。

 

おしまい。