16歳からバイクに乗り
はや50年過ぎた・・・
バイク遍歴も何十台・・・
バイクでの総走行距離は地球を5周した。

あと何年バイクに乗れるだろう・・・
体力が落ちてくると重いバイクは支えきれずに立ちごけの心配が増える
でも足つき性の良いバイクなら、たぶん大丈夫かな。
70になってから体の調子を見て体力に合ったバイクに乗ろう
と考えていたが、明日死ぬかもしれない。
70まで待たなくても今、買ってしまおう。

まだしばらくはVFRに乗る体力はあるのでVFR1200と2台持ちになるが、
楽ちんで足つき性が良く70になっても乗れるバイクということで
増車しました。

発表翌日に予約して半年・・やっと入手できました。
ホンダ レブル1100T DCT

VFRでDCTの良さを知ってからクラッチ操作がいるバイクに
興味なし DCT一択で選びました。

 

DCTはプロのライダーのシフトチェンジノウハウがプログラムされているので
誰でもプロと同じシフト操作ができます。
タダのオートマチックではないのです。



DCTの2台持ち  日本中探しても僕含め数名いるかどうか?

 


 

レブル・・ライポジがいまいち ステップ位置が前すぎ

買ったはいいけど、あまり乗らないかも・・・・

 

 

おしまい。