2/23 ソロで伊良湖方面へ


峠が走れない寒い日の行先は、どんぶり街道の伊良湖方面か、
三河湾スカイラインの蒲郡方面か、磯亭のある御前崎方面か限られてしまう。
 

今回は焼肉を食べに伊良湖方面へ決定
10時過ぎにソロで出発
目的の焼肉屋に着いたけど、なんと定休日でした。
祝日の稼ぎ時なのに休みなんて・・・・
完全に予定が狂い、蔵王山のくねくねでも走って家に帰ろうと裏道を戻っていたら

偶然にもウッチーと遭遇

伊良湖にカワズ桜を見に行くそうで、お供することに
免々田川の河津桜はまだ蕾


去年の同じ日に来たときは満開だったのに・・・
開花がめちゃ遅れている

伊良湖岬の灯台へ


 

足が長いことをアピールするウッチー


 

大あさり定食をランチして腹を満たし

付近を散歩

島崎藤村の椰子の実記念碑

結婚カップルをドローンでビデオ撮影してました。



菜の花畑へ移動して愛機を撮影

 

この角度の形が一番好き もうすぐ11年目に突入

 

 

爺さんの誕生会の時間に間に合うように
ここでウッチーと別れ家路に

 

走行距離150kくらい

 

----------------------------------------------------------

2/26 大知波桜


  中日新聞で早咲きの桜が近所にある事を知り
  車で女房と、ちょろっと行ってきました。

 

びっくり・・この木 一本だけでした。

たった1本の桜が満開・・・

他に開花している木は皆無

なんか拍子抜けしちゃいました。

 

2月の活動 後半その2に続く・・・・・