9/23 秋分の日

~恵那へ栗を食べに行こうツーリング~
 

タイヤの皮むきを兼ねたウッチーと2台でレッツラゴー


三河三国に集合し、本宮山スカイラインを攻めて
作手で休憩。
先日替えたばかりのウッチーのリヤタイヤの皮むきは終了
サイドまできれいに剥けました。

ここで僕はちょっと感動した。
本宮山をウッチーに先行させて後追いした時に
自分が通ろうとする走行ラインをウッチーがトレースしているのに気が付いた。
いつの間にか僕のライン取りを真似して覚えたんだ。


教えたつもりはないが、必死についてくることで学習したのだろう。
向上心と努力に性別を超えたライダー仲間として
尊敬と感動を覚えました。

卓球の水谷選手がダブルスで金メダルを採った際、
伊藤選手にバグした時のような感覚で
ウッチーをハグしたかったが、
おもいっきり拒否されました(残念・・だよね)

スケベじじいが、ばれないうちに次の目的地に
出発進行

うまくごまかせたので三河湖で休憩

 

 

ここから、加茂広域農道通って153に抜け
257を北上
岩村駅で昼食
ここで人気の豚丼を食べる予定がコロナで店が自粛
して食事提供中止。仕方ないので
向かいの食堂で天丼を


食後に栗のスイーツを食べにウッチーお勧めの
寿やさんへ移動

ここから10分の距離でした。



栗パフェを注文

 

栗が隠れていますが、底にゴロゴロ入っていて
値段相応でした。

腹ごなしに恵那峡へ移動


遊覧船に乗る待ち時間を利用して恵那峡公園を
散策


 

 

 

一周30分の遊覧船に乗船











ツーリング先で船に乗るなんて

結構新鮮な企画でした。

 

--------------------------------------------

 

本日の最終目的 栗きんとんの川上屋へ
駐車場満杯・隣接のテラス席も満員
モンブランを外で食べることに

お土産に、くり壱をゲット
 

 

 

本日のミッション完了 16時

恵那から一気に三河三石まで帰ってきて
18時に解散しました。

走行距離350km

 

---------------------------------------------

あとがき

相変わらずウッチーの暴走に付き合うのは
メチャ楽しい

VFRのフロントタイヤにスリップサインが出てきたので

次回までにタイヤ交換しないとウッチーの走りに付き合えないね。
いやもう僕から得るものは無いとウッチーからお払い箱の宣言が出るかも(泣)

今履いているエンジェルGT2は
センターはまだ充分ミゾがあるが
サイドだけ減って6000kmしか持たない

旧銘柄のGTに比べ減りが早いと思う。
そこでお財布にも優しい旧GTを注文しました。

 

おしまい。