9/16木
台風の影響で晴れは16日しかなさそうという事で
前々から考えていたソロキャンの練習にセローを持ち出した。


汐見の道の駅から海岸側に降りて
未舗装の道を西に走る。


10kmほど堤防を兼ねている道が高塚海岸まで続くが
何ヶ所か、がけ崩れで寸断されており、浜辺に降りないと西に行けない。
条令で浜辺への車両進入は禁止なので一旦北の舗装道路へ迂回して
海岸に戻る必要がある。

 

今回はソロキャンの予行練習なので5kmほど走って
小島海岸まで行けたのでそこを目的地としました。

イスとテーブルを設置して
昨日メンテした30年前のコンロで湯を沸かし
カップラーメンを食す

 


カップラーメンは今年5月の賞味期限切れだけど
食品ロスをなくす思いから消費する。


海を見ながらのラーメンは古くても美味い

コーヒーを飲んだり、

 

お菓子を食べたり

 


波の音と潮風を感じ、平日ならではの
海を独り占め

 


ちょっとお昼寝までして2時間過ごしました。

日陰で気温も丁度良く風も常時吹いていて
理想的な環境でした。


帰り際におねえさんが一人車で来て
服を脱ぎ始め水着になりサマーベツドを
取り出し日光浴を始めました。

5倍ズーム

遠かったためシルエットしか見れなかったけど
たぶん綺麗なおねえさんだったと願っています。
想像力を駆使することで目の保養になりました。

家から往復1時間、滞在2時間 
平日のプチプチツーでした。


おしまい。