9/12
朝から、しとしとと雨が降っている。
今日は地元GPが企画した山梨まで行くツーリングの日

目的地周辺は曇り、雨が降っているのは地元だけみたい。

皆カッパ着て行くというLINEが来たので急いで支度して集合地点に



一週間前に参加表明したメンバーは全員来ていた。
雨なのにみんな根性あるね


30分遅れでスタート

第2集合場所で静岡市からのメンバーと合流
全員でなんと17名 


ここでは路面も濡れてなかったので着ていたカッパを脱いで、いざ山梨へ

道中は52号線をお行儀よく車列を組んで移動
とっても退屈・・・
目的地近くで6kmのフリー走行
やっと走れると思いVFRのパワーを解放
当然先頭でゴール またいつもの原田くんが2番で暴走女子が3番

あとはずっと後ろで、しばらくして
ぞろぞろと到着




今回の目的地 つくたべかんでランチ
作って食べて感じることから、つく.たべ.かん
だそうな。




 

マンガ美味しんぼでも紹介されていました。
名物の「みみ」を食べる
詳しくは美味しんぼの画像を拡大して見てね。




この店の駐車場はじゃりなので女子のひとりが立ちごけ



僕も先日立ちごけしたばかりなので、砂利は苦手
バックするのに暴走女子に手伝ってもらう。

情けない・・女子の手を借りるとは・・トホホ
歳は取りたくないね。そろそろもっと軽いバイクに替えないといけないのかと悩んでいます。


バイクを移動して徒歩で渓谷めぐりを

 

 


歩道にあった案内板

 

吊り橋が何個かあって、景色も良く滝もあって

 

 


 

 

 

40分ほど歩いたが楽しくて、足の疲労を忘れてました。




来た道を帰って52号線沿いの道の駅とみざわで
恒例の男気じゃんけん
(負けた人は皆に自販機の飲み物を奢るゲーム)
 




初めて負けて皆に奢る事に・・・(泣く)
でも奢る事で皆に感謝されて快感を覚えました。


一応ここで解散して高速で帰る人や下道で帰る人、
静岡方面に帰る人などお別れの挨拶をして帰路につきますが
帰りの時間帯は雨雲レーダーで地元は雨なので
ここでカッパを着込んで高速で雨の中
山ちゃんと一緒にビューンと帰りました。


総走行距離370km 
ほとんどおとなしい走りだったので
燃費は20km/L以上でした。

 

 

おしまい。