8/1 シリウスという地元のツーリングクラブの企画に参加

今回も125ccが参加という事でゆっくりペースになる予感

そこでリーダーに次の休憩地点までフリー走行する許しを得る。

速く走りたい人を募ってレッツゴー
僕とウッチーとninjaの方の三人でちょっと遠回りをして茶臼山経由して新野千石平へ
本隊は257から151で新野千石平を目指す。


ほどよいペースで気持ち良く走り 茶臼山到着


標高1500mあるので茶臼山は涼しい
ここで15分ほど休憩して千石平にいくとドンピシャで本隊と合流

 

ここから、そらくぼカフェへ行くのですが、
ここからも151で行く本体とは別行動に
ウッチーと2台で県道1号と83号を経由し
15kmほど大回りしてクネクネを選んで、そらくぼカフェに

ゴールのそらくぼに着いたのは本体に遅れる事5分

そらくぼカフェ

 

 

 

 店内


 

老夫婦で切り盛りする店


パンもケーキも生ハムも全て手作り

 

おまかせランチ

 

キャラメルチーズケーキ  見た目よりおいしかった!!

少し走って展望台へ
福島てっぺん公園というところ




全員で記念撮影

 

 

ここから少し走って元善光寺へ


雨雲が迫っており、参拝はあきらめ

寺前のお土産屋でソフツを食らい
早々に引き上げる
 

雨雲から随分南下して安全圏の道の駅 下條のそばの城で

恒例の自販機男じゃんけん
今回も鬼を回避できました。

ここから最後の休憩地三河三石まで自由走行
やはり一番で到着

15分ほどの間で全員到着
1時間ほどおしゃべりして暗くなったので解散

本日の走行270km 
観光は初めてのところでしたので新鮮でした。
また行程の道はリーダーが別行動をゆるしてくれたので

事前に調査したクネクネを走れて良かった。

 

これから猛暑や台風やら、バイクにとっては厳しい環境

朝練する気力もないし、しばらくバイクはお休みですね。

 

 

おしまい。