7/18

先週に続き、今回もブーちゃん企画

山攻めツーだって・・・

 

ミカちゃんセンター出発


お行儀よく走り
作手で休憩

 

香嵐渓経由稲武目指して山の中に・・・


山を攻めるというから
めちゃ期待して参加したが、
自分の普段のスピード程度で攻めるというレベルではなかったので拍子抜け


とりあえず昼食

 


 

食事後

稲武を目指し、山攻め再チャレンジ

山に入ったとたんリーダーのドカのクラツチが滑って
80km以上出ない不具合が発生
稲武でリーダー脱落 

レッカー待ちのブーちゃん ↓

稲武でこれからどうするか・・・・協議

とりあえず集合写真

 

 

リーダーから託され
僕が先導してメンバーを引き連れて茶臼山に
向かう

気持ちよく走っていると、かとちゃん、ウッチー以外
付いてこない。


茶臼山高原道路に入って
後続を待つため減速して流しているとトンネル出口で
ネズミ取りが・・・・

思いっきりブレーキをかけてレーダー機器の手前10mで
停止。

後ろを走っていたかとちゃんは止まりきれず僕の横を
パスしてレーダーの直前で停止

警察官が僕を呼ぶ・・・しぶしぶバイクを寄せる
ヤベー ゴールド免許が・・・
警察官「先頭のあなたがあんなに速く走っちゃダメだよ」

「後続の人もまねするだろ」
「スピードは検挙するほど出ていないからキップは切らないけど・・・」

助かった。 後続を待ちながら流していても
7.80は出ていた。ネズミ取りに気づきブレーキかけて完全停止したから多分計測できなかったのだ

後続が遅いから運よく助かった。

先頭は嫌だと思いながら皆をひき連れて走る。

茶臼山で休憩して新野千石へ向かう

 


この区間はネズミ取りはないので、一応軽く攻める
ついてこれたのは、かとちゃんだけ・・・

新たなライバルを期待したが残念だ。


新野で氷を食べて談笑
ここで解散 めいめい帰路に着く

帰りは僕を含めいつもの3人(僕、かとちゃん、ウッチー)で走る

先に帰路に着いたメンバーの集団に追いつき、
抜き去る。

ビューンと走って家につきました。

 

本日の走行250km

 

ネズミ取りに遭遇したことで、もう先頭は嫌だ。

まじで捕まらなくて良かった。

 

 

おしまい