5月30日 日曜日

GWに糸魚川一泊ツーを企画したツーリンググループに今回も参加

行先は山梨の奈良田の里の古民家カフェ

 

8時に地元の某コンビニ集合

 

今回の参加者は13名

国1号線をひたすら走り静岡と清水を抜け
国52号を北上
新東名新清水IC付近のコンビニで休憩




52号をさらに北上し県道37に入る


この県37は目的地までは一本道で30Kもある
リーダーが気を利かせフリー走行OKの道だ

マスツーの隊列走行から解放され

いつものように先頭で突っ走る

めちゃ良い道でテンションが上がる
誰も付いてこない

目的地手前のダム湖の駐車場で後続車を待つ

 


250ccのバイクで僕のVFRに一生懸命付いてきたのか
そのバイクはエンジンを切った途端にクーラントがオーバーフローして地面を濡らした。
クーラントが沸騰するまで回していたのかと思うと
頑張ったねと褒めてあげたい。

皆が追いついたところで全員で記念撮影


ここからちょっと走れば目的地だ

 

 

 

駐車場にバイクを止めてカフェまで坂を上る。
 

 

古民家カフェ入口

 

 

内部の様子



ランチ 





早食いして皆がおしゃべりしている間に
隣にある温泉に・・・ 僕含めて3名が入泉

 


せっかく山梨まで来たんだから、温泉に入らないとね
 

皆を待たせては悪いので25分で上がる

かけ流しでヌルヌルの本物の温泉・・・だけどリピートはないな
お風呂からの景色

 


おしゃべりが終わった皆と合流

ちょっと走って吊り橋を探検

 


吊り橋を渡った先に公園が
 


七不思議なる看板が



 

公園を後にして来た道を引き返す
楽しい県道37 ここはteruさんを先頭にかるく流す。

メンバーのひとりがストップランプを落下
皆で応急修理
ツーリングにアクシデントはつきもの

結構楽しい

52号を南下

新清水IC付近のコンビニで解散


高速でビューンと帰ってきました。


鍵屋も温泉も吊り橋も、まあ良かったが
何よりも県道37 
行き止まりの県道なので対向車も少なく
クネクネを30kmも楽しめる・・これが一番良かった
リピ決定です。

 

 

おしまい