4/24 土

 

しらすが連日水揚げされた情報を得て

生しらすを食べに行こうとツーが起ったので早速参加

男4女4の総勢8名でレッツラゴー


静岡市の用宗漁港直営のどんぶりハウスへ

 

 

10分遅れたらご覧のように長蛇の列

 

 

食事前に自己紹介

 

丁度昼時に次々と漁に出ていた船が帰ってくる
船頭に聞いたら、今日のしらすの漁獲量はボチボチと言っていた。
獲れた一部をどんぶりハウスに運んでいた。

 

あれがこれから食べる生シラスか
目の前で水揚げされた光景を見て
めちゃめちゃ新鮮じゃんと心が躍る

新鮮な生しらすは臭みはなく甘く、そして
きらきら光っている。

ご飯が足らないほど、しらすが多く入っていた。
生姜しょうゆであっという間に完食
うまかったーぁ  幸せ

 

 

食事後一部はお別れ一部は御前崎のカフェへ

僕はもちろんカフェへ

途中

用宗街道の海上大橋から富士を望むが
あいにくの曇りで富士が見えず・・・
 

 

 




御前崎まで移動して

 

 

パシフィックカフェでパフェを頂く

 

カフェから太平洋を望む

 

ここで解散

東西に分かれ各自帰路に

僕はリーダーとしばらく走りを楽しんで菊川あたりでお別れし

一人西に帰りました。

 

女子がいると走りは、正直つまらない。

まっ女子とお話しできるということでツーに行く価値はあると思いました。

だって爺を相手におしゃべりしてくれる女子は介護師くらいだもんね。

 

おしまい。