2/17 水曜日
伊豆河津桜ツーリングに行ってきました。


富士川楽座SAにて合流  4名





伊豆スカ 熱海峠IC


伊豆スカ  滝知山駐車場

 

この日は台風並みの強風で海が荒れていた。

ここには毎年来ているが初めて見る風景でした。

 

塩風がバイクやシールドに付着するのもハンパないレベル。

見晴らしの良いところを走ると突風でフロントタイヤ1本分

横滑りして、とっても怖い思いをしました。

伊豆スカを走って怖かったのは初めてでした。

 

 

天城山隧道  オフロードを20分以上も走る事に
なった 270kgのVFRには酷な道




 

 

いやー 参りました。 フラットなダートだけど

所々道が割れているし カーブが多いのでロードバイクには本当に不向き 


 

 

 

河津桜並木

ここで3台が合流  総勢7台





 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

道の駅開国下田みなと前にて昼食

下田バーガー

 

海鮮ちらし


あいあい岬


ここから帰路に着きます。伊豆縦貫道~東名で帰る。

 

6時30分に家を出て
20時30分に帰宅
走行距離570km
最高気温は8℃ 雪は降ってくるし
山の中は2℃ 電熱ウェアのバッテリーは切れるし
寒さと尋常でない強風で参りました。

最近は200~300km程度のツーばかりだったので
久々に疲れました。

でも 楽しかった。

日帰りで600km弱は体力的に厳しい年代だと感じました。

 

 

おしまい。