2/10 水曜日

 

先週、静岡県では不要不急の外出自粛要請が解除されたのを受け

いつもの平日休みメンバーが集まり、経済を回すために

外食目的のツーリングに行ってきました。

菊川にある黒田代官屋敷の梅まつりへ

個人の家ですが、この時期だけ庭を解放




 

 

30分ほど走って御前崎先端の

磯亭で、お食事

サービスのさざえのつぼ焼き

僕とteruさんは、刺身定食

おかず(刺身)が多いので、ごはんが足らない。

ウッチーはエビフライ定食

さすがのウッチーも2本で厳しそうだったが完食する

かとちゃんは焼き魚定食

でかくて食べごたえがありました。

どれも1650円でとってもお得

我が家は三か月に一度のリピーターです。

 

満腹したので、静岡空港に移動

シーンとした空港  駐車場もガラーン

 

偶然一機の飛行機が飛び立った

これから数時間は飛行機の発着は無いだろう。

寂れた空港と思ったが、ちゃんと営業していた。

フードコートでソフツを食す

空港を後にして


世界一長い木造の橋 蓬莱橋へ

 

この蓬莱橋からウッチーが先頭で帰路につく。

すり抜けするは、信号で前に出るし、追い越しはへっちゃら

暴走女子だ。

でも付いていくのが楽しい。

いい大人がちょっぴり悪い事をするって新鮮。

ちょっとだけ若気の至りをこの歳で味わいました。

ウッチーありがとう。

 

 

おしまい。