1/22 金曜日
土日は雨予報なので金曜日にバイクに乗ろうと
平日暇そうなメンバーに声をかける

10時にラーメン屋の前に集まり


くんまの道の駅まで僕の秘密の快走ルートを走る

 

くんまの水車小屋


ここで昼食をとり、そこから天狗村まで走り
少し休憩してシバちゃんちへ

 

ここでソフトクリームを食べる

 


ここから少し走って、ながれ解散
明るい内に帰宅しました。

200kmほどのツーリングでした。

----------------------------------------------------------------------

1/26 火曜日
静岡おでんと温泉のまったりツー
自分が企画したツー

10時に掛川の道の駅に集合
いつものメンバーに今回は富士市から1名参加

40分ほど走ってたいやきやというお店に


牛櫛4本卵1本タイ焼き1個を食す


川根茶がころもに練り込んであるたいやき

牛櫛を無性に食べたくなって
この企画を立てた。満足。


この後ウッチーの要望で川根の菓子舗によって生大福を入手
そして酷道362をひたすら走り温泉へ

普通の温泉だと入るだけで、横になったりできる休憩所がないため、

火照った体のままバイクに乗ることになり湯冷めしてしまう。

 


この温泉施設は湯上り後、休憩室が完備されているので、

まったりと時間を過ごすことが出来ました。

時間も16時を過ぎ、ここで解散
帰路で西に向かって走っているとポツポツと雨に打たれ家に着くころには全身びっしょり

本日最後は雨に濡れて残念でしたが、まったりとした楽しいツーでした。

こちらも200kmのツーリングでした。

 

今年に入ってコロナ過の中 

最少人数で密を避け、地元経済に貢献してきましたが

静岡県でも不要不急の外出自粛要請が出たので、しばらくはツーも自粛します。

 

おしまい。