11/24
地元で紅葉が有名な香嵐渓にツーしてきました。

とても楽しいツーリングでしたので、ご報告。

 

朝9時に三河三石に集合


僕が先導で香嵐渓までメンバーを案内する。

なるべくクネクネを選んで走りました。

 

1時間ほど走って香嵐渓に到着

シーズンなので駐車代500円/台も取られた。普段は無料

記念に全員でパシャリ


 

紅葉のピークはすでに過ぎており、1週間遅かった。
でも、のんびりして遅れて紅葉した木を選んでカメラに

 

 

 

今日は近場のツーなので、観光に充分時間がある。

紅葉の小路をテクテク歩く

このメンバーとの団体行動が楽しい。
走りもいいが、皆とおしゃべりしているのが楽しい。
若い人と話すと刺激になって元気になる。

香嵐渓の観光スポットをテクテクと歩くのですが
バカ話しして大笑いしたり
露店でおいしそうなものを発見すると誰かが買って
回し食いしたりして、まるで中学生がワイワイガヤガヤして食べ歩きしてるみたい。

遠足に来ている感覚。
ツーリングに来て、こんな楽しさは初めて。





 

女子の希望で香嵐渓から少し歩いて昔の町並みが続く

宿場町の甘味処へ

 

スイートポテトを店内で頂きました。

 

若い人といると

本当に若返る気がする。童心に戻る。

反対にボーリングやプールは、どちらも僕より先輩の方達が主。
会話も少ないし、一緒に居て得る楽しさは、少ない気がする。
医者に言われ健康維持のために通っているだけだ。

そう考えると、ボーリングやプールに行くより、バイクツーリングを

優先して楽しい時を満喫した方が精神的に良いのではと思いました。

残り少ない時間を楽しく過ごす・・・・・なんて贅沢な事でしょう。

 

今日お付き合いしてくださったメンバーに感謝です。

今日はとても楽しかったです。

ありがとうございました。

また、遊んで下さい。

 

 

おしまい。