先週バイクでGOTOキャンペーンを利用してお得な一泊ツーをしたが、

第2弾として今回は姉夫婦と2組での一泊旅行

行先は密が心配だけど人気の箱根へ


姉夫婦は千葉に住んでいるので電車利用で箱根湯本駅まで

僕ら夫婦は車で行き駅で合流


にわかツアーコンダクターの僕が半日かけて
姉夫婦を歓待する旅行計画を立てた。

海賊船の桃源台港に車を置き、海賊船に乗船


箱根町港で下船し駅周辺を散策

お正月恒例の箱根駅伝の折り返し地点の碑を発見

 

 

箱根駅伝ミュージアム 観光予定にないのでスルー

 

ここから観光予定の箱根関所まで歩く 5分くらい

 

 


ここで昼食をとり乗船までの時間調整


再び海賊船に乗り桃源台港へ
今度の海賊船は黒い船

 


船窓から箱根神社の鳥居

 

港についたら今度はロープウェーに乗り換え大涌谷へ

 

ロープウェーの窓から富士山を


大涌谷の観光を

 

今話題の鬼滅の刃のマスクは、どこにいても注目された。

旅行中、同じマスクをつけている人はいなかった。

もちろん名物の黒たまごを食べました。

人は多いが、やはり自粛していると思われるレベルの人出でした。

ロープウェーで桃源台駅に戻り
車に乗り換え箱根神社に移動

ここ箱根神社はパワースポットが多いらしい

 

しっかりお賽銭を払い数か所お参りしました。

 

船から見えた鳥居を陸側から

本日の観光予定を時間通りに消化し

17時前にホテル到着

夕食


食事を済ませ露天風呂を満喫し

姉夫婦と、おしゃべりして12時頃就寝

------------------------------------------------
11/7  

朝食を済ませ


御殿場アウトレットを目指しホテルを出発

1時間で到着


ウインドショッピングを1.5時間ほどして帰路へ

途中新東名のサービスエリアでお土産を買ってgoto商品券を消費して
自宅には15時頃到着

もちろん姉夫婦も連れてきた。

 

姉夫婦は8日の日曜日を我が家で過ごし高齢の父母に会い

翌9日の午前中に新幹線で帰って行きました。

 

時間に余裕をもった旅行計画でしたので姉夫婦には満足してもらえたようだ。

お互いにセカンドライフを楽しむ年齢になったので、これからも

こうした旅行をしたいものですね。

 

おしまい。