11/3
原付トコトコツーリングに参加してきました。
この企画は2回目で前回はトリシティで参加しましたが、
今回は完成したばかりのホワイトダックスで参加してきました。



足回りをカスタムして、誰もやっていない110ccのインジェクションエンジンを載せています。
セル付4速ノークラでセル1発で始動、アイドル超安定の信頼の
ホンダ日本製エンジン

うーん かっこいい

 

9時に三河三石に集合 総勢9名


30分くらいダベッて出発


50~60kのスピードでトコトコ走る
90kほど先の茶臼山を目指す。


途中でガス給油。

1L補給 ダックスのタンク容量は2.5Lで
とても小さい。燃費は50Km/Lでした。

今回参加で一番非力な50ccカブは坂道でどんどん車速が落ち
30kまで落ちていた。


それに比べると坂道でも加速する余裕のダックスは頼もしい。
250ccのTWやトリッカーに何とかついていけている。



紅葉がきれい

茶臼山高原のカエル館
初めて来ました。


犬のような鳴き声のカエルがいました。
「キャン」「ワン」と鳴いて犬そっくりでした。
現在カエルは冬眠中で館にあったビデオ画像での話です。

 

まじで珍しいカエルみたいでテレビ各局の色紙が掲示されてました。

カエル館の周辺はパワースポットで
びりびり岩や


苔と石と木の不思議な形を見ることが出来
何か神秘的なものを感じました。



 

パワースポットを感じたところでお腹が空き

 

茶臼山のロッジで昼食をとります。


昼食後ダックスのナンバーステーのネジが脱落し
グラグラになっていたのを発見・・・
工具持参の応急処置を施し対応

次の目的地のメンバーのおばあちゃん家に向かう

途中さゆさんの帰宅時間が迫り、さゆさん離脱。
僕も付き合って明るい内に帰宅しました。

ダックスの初試乗が200kmのツーリングになる事で
事前に点検・増し締めを施し臨みましたが、
やはり小さな見逃しがありました。
 

最高速は80km以上 吹き上がり・ギヤの入り・サスの具合

直進安定性・コーナリングの安定性・ブレーキの利き具合、

電装品、各部の振動・異音等々問題なく、安心して走れました。

トコトコツーリングでダックスの試乗検査が出来ました。

 

おしまい。