浜名湖軍団から久しぶりにツーリング企画が立ち上がる。
GoToトラベルのお得キャンペーンで1泊2日のツー
普段は絶対行かない高級ホテルへレッツゴー
 

鳳来峡のコンビニに集合


国151を北上 新野千石平 道の駅


下條付近から県64号で昼神温泉経由妻籠宿スルーして
国19号へ 

寝覚の床

 ここで昼食(とろろ蕎麦)をすませ、12時に出発

19号北上 藪原付近で県道26号に入り野麦峠経由
奈川渡ダムへ

 

 

国158に入り北上し左手の白骨温泉をスルー
しばらくして右手の上高地もスルー
国471に入って奥飛騨温泉郷の道の駅


 

富山県の砺波市に入り17時頃にホテル到着

宴会


食事はバイキングでした。

富山は北陸なので蟹を期待したがまったく無し

瀬戸内海フェリーのバイキング料理2000円と同レベル・・・残念

部屋も普通。正規料金だったら、ぼったくりだ。

このホテルのリピートは無いだろう。
まっ露天風呂だけは、まあまあだったと思う。
 

 

11/1
8時30分にホテル出発


国304を南下して白川郷へ


 

 

途中大水車のある蕎麦屋で撮影会


11時だったので蕎麦屋は準備中

 

 


県73のせせらぎ街道を走って 


紅葉を満喫

 

飛騨路のレストランで昼食

鶏ちゃん定食を食す
既に14時を過ぎており、帰宅へ急ぐ

国257で中津川 恵那経由で南下
新城付近で流れ解散
帰宅したのは18時過ぎ


2日間の走行距離740km 全て下道
VF軍団のツーはいつもの如く観光は、ほとんど無し
目的地までひたすら走る。
目的地からひたすら走って帰る。
行って帰る。とてもシンプルなツーリング

シンプル過ぎて、どこで何したか記憶に残らない。

今回も、富山に行ったというだけの記憶が残ると思います。

あとハプニングがあれば残りますけど、今回はなにも無く・・・


疲れた・・・あと何回付き合えるだろうか
最近バイクが重く感じ、疲労感もハンパない。
一番年長のかとちゃんは何故か一番元気。


70歳くらいまでは頑張って車重270kgの愛機VFR1200に
乗っていたいものだ。

 

VF浜名湖軍団の皆様 2日間お疲れ様でした。

企画立案・ホテル予約・先導役等のKENTさん、お世話をかけました。

ありがとうございました。

 

 

おしまい。