10/25

集合地点にて
今回は 静岡組3名 浜松組4名の総勢7名


目的地は川根にある、たいやきやというお店。
ここのおでんがうまいらしく行列ができるほど
さっそく出発

こんなお店 HPより抜粋



静岡おでん
つゆがめちゃ黒いのに塩辛くないのが「静岡おでん」の特徴。

全種類100円  牛櫛を4本、たまご1本

だし粉をかけてペロリでした。

店名にもなっている自慢のタイ焼き

たいやきの皮に川根茶がねりこんである

抹茶たい焼き。

お茶の香りと餡の甘さがうまい。160円/個


あまりに早くツーの目的を達成したため
あとは適当に時間つぶし
ちょっと走って大井川鉄道のトーマス機関車の停車場の千頭駅へ

トーマスを撮ったけど手前の車両が邪魔して・・・分かる?

 

千頭の駅をあとにして

ここから 絶景ポイントがあるということで移動

 

駐車スペースがなく絶景が撮れず、 これが限界の画


本当ならこんな絶景

絶景ポイントからかなり離れた駐車場にて



ここで静岡組と解散

浜松組は川根の道の駅で川根茶を飲む


店員さんが丁寧にお茶の入れ方を教えてくれて
作法も教わり、お土産までついて300円って・・安すぎ
ここで30分は休憩し

さらに女子の願いを聞き入れスイーツのお店に寄り道


ここで大福やらケーキやらソフツを頂き
これ以上女子に付き合っていられないと、僕とteruさんはここで離脱


女子に合わせた走りから解放され、二人で爆走

爆走途中teruさんのガレージにお邪魔して
色々な工具やメカの話で盛り上がった。
メカの話ができる仲間は貴重だ。

気が付いたら辺りは真っ暗で
家に着いたのは19時を回っていた。

今回のツーはおでんを食べるだけの企画でしたが、
めちゃ充実した一日となりました。

 

おしまい。