前回、多度大社にツーしたグループに今回も参加
企画の沖縄料理に飛びついた。
全国47都道府県唯一沖縄県だけはバイク未踏破
当然沖縄料理は口にしたことが無い。

8時に某コンビニに集合 総勢11名


スタートして香嵐渓を目指す
香嵐渓のコンビニで休憩


期待の沖縄料理の店に到着

店内の様子

 

ここで昼食

ソーキ丼とおきなわぜんざいを食す。
豚の角煮丼のような物でした。しっかり煮込んであり
豚肉はトロトロで美味でした。


ぜんざい(写真なし)は小豆ではなく金時豆だったので初体験でした。

 



今回初参加の紅一点のウッチー 美人さんでした。


バイクはインジェクションのVTR250に乗ってます。
先導車をつっつく余裕の走りでライダーとしてもナイスでした。


------------------------------------------------------
お腹が膨れたところで次の観光地

瑞浪市にある地球回廊という所

地球回廊は
第2次世界大戦中に掘られた地下壕を利用して、地球46億年の歴史を、

模型・パネル・ジオラマ・ハイビジョンを使って分りやすく説明したもの。

200円で結構楽しめました。


15分のハイビジョン放映中は皆さん寝てました。僕も内容は覚えてません。
来年の3月末日で閉館されるそうです。
行きたい方は今ですよ。

 

地球回廊で記念撮影

地球回廊を後にして帰路につきます。

アグリステーションなぐらで休憩

 


ここから三河三石までの40kmをフリー走行

若い者には負けられんと老体に鞭打ってトップで三河三石に到着し、
余裕をかます。
内心はヘトヘトで疲れた・・・

そこで流れ解散
楽しかったぁ

 

このツーリングクラブは僕が行った事がない所に連れてってくれるので

とっても新鮮で楽しいです。

来月も参加しようっと・・・・

走行距離300km

おしまい。