10.6 りんりんらんらんツーリング

平日の火曜日に、たまご喫茶らんらんでランチする
ツーリングの企画があったので、参加してきました。

岐阜県恵那市にあるライダーに人気の喫茶店
道路沿いにあり、テラス席から走るライダーに手を
振れる好立地。

往復200km程度なのでVFRはお休みしてセローで参加


二日前に寸又峡に行った、かとちゃんに声をかけ
平日ライダーの集いに招待。
かとちゃん、これからは平日一緒に参加できますよ。

本日の参加者は総勢7名

三河三石に集合
三遠南信を使い国151で新野千石平で休憩


茶臼山の北側を走り 喫茶らんらんへ





ゆで卵食べ放題で、ランチもボリュームたっぷり
いつも一人では食べきれないほど。

今回も食べきれないので、かとちゃんに手伝ってもらいました。

帰りは257で、つくで手作り村にて休憩後

メンバーの実家で、おばあさんが一人で暮らす家を訪問


夏はBBQや川遊びが出来て、今回は栗拾い

木の枝をゆすると、大きな栗が落ちてくる。

 追加メンバー2名と合流(僕の後ろの男女)
総勢9名にて栗拾い 
おばあさんも大勢のメンバーに囲まれて嬉しそう。


今回のツーリングクラブのLINEに、かとちゃんを招待

 

1kgほどの栗を、お土産に頂く。

実家を後にして僕とかとちゃんとさゆりさんの3名で帰宅

走りもいいけど、のんびりと田舎を満喫するのも良いものですね

秋のまったりとしたツーリングでした。

おしまい。