日曜日は天気が良かったので、オレンジロードでお花見
久々にセローでお散歩  河津桜が満開でした。

イメージ 1

これといったバイクネタはありませんが、ほとんど毎日、
短時間ですが気晴らしにバイク(スクーター)には乗ってます。

近所をフルスロットルで走り回っています。
150ccなので三桁はかるく出ますよ。

バイクネタがなくて困ってしまいます。
誰かツーのお誘い、よろしくおねがいします。


またまた料理の話で失礼します。

市販の瓶詰のなめ茸・・自分家で作れるのですね。
58円のえのき茸で瓶詰4本分・・自分で作ると安くあがります。味もそこそこ再現出来ます。
イメージ 2

居酒屋で良く口にするニラチヂミ 簡単に出来ました。
イメージ 3

甘辛鶏のみぞれ煮・・みぞれって大根おろしなんですね。
イメージ 4

手前こんにゃくのサイコロステーキと奥の豆腐ステーキ梅醤油ソース  共になんちゃってステーキでおいしかったです
イメージ 5

鮭の西京焼きは焦がして失敗したので写真なし
その代わりに鮭のムニエル柚子胡椒ソース添え
イメージ 6

超簡単 厚揚げを焼いてステーキソースを添えただけ
奥にあるのは自家製のドレッシング・・4種類ほどつくりました。
イメージ 7

カニカマと豆腐の卵とじ・・・このフワフワ感が良いでしょ
イメージ 8

マッシュポテトの明太子ソースのグラタン
たらこをチンして明太子のソースと混ぜたオリジナルのソースです
イメージ 9


豚ばら肉のニラ玉炒め 肉と卵は別々に炒めます
イメージ 10

女房が作ったことのない料理を初心者の自分が作るのは
女房の鼻をあかすようで楽しい。

逆に考えれば、うまく使われているのだが・・・
もの作りは楽しいので・・これで良いのだ

そのうち飽きが来たらバトンタッチしよう
料理担当に固定されないうちに・・・・