9/15
8:00 ホテル発。上海から南翔へ移動。

今日は南翔市内観光
まず古イ園というところへ
イメージ 1

入口で入園料を取られますが、地元の60歳以上の方は無料で入れるので
イメージ 2
老人らが将棋を指したり、唄っていたり、踊っていたり
社交場にもなっていました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
中国のどこの庭園も似たような雰囲気なので歩き疲れましたが
ここは庭園というより、公園というのがぴったりです。
そのうちジョギングが中国で、はやり始めたら園内一周のランニングコースが出来るかも・・・

古イ園を後にして南翔老街へ
イメージ 7

ここは古い商業施設
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

近くに双塔があります
同じ形の塔が対で立てられています。
イメージ 11
何かしら歴史があると思いますが、ガイドさんの説明はありませんでした。

双塔近くでイベントがあったらしく子供たちが衣装替えを
していました。
イメージ 12


昼食は、小籠包発祥の地南翔にて、本場の小籠包(おひとり様3個)と南翔料理を頂きました。
↓こんなお店
イメージ 13


イメージ 14

小籠包のお味は?・・・普通でした。

お腹がふくれたところで上海に戻ります。

続く・・・・