5/2
今日は帰るだけですが日本海側の海岸線を走って帰ります。

途中寄った中国庭園が見事な道の駅「燕趙園」で
休憩
イメージ 1
回廊の柱や梁に中国の極彩色の絵柄が手書きしてあります。 絵柄が1つ1つみな違う・・・
なんでも本場中国の絵師を呼んで書かせたそうな
それも4年がかりで・・・納得
イメージ 2

昨日見た日本庭園も見事だったが、中国庭園も色々な角度から眺めると趣が変わって飽きない
イメージ 3

これで入場料500円は安い
イメージ 4

イメージ 5

2年前に来たときと同じおねえさんが受付にいたのでびっくり
あいかわらず綺麗な方だった

イメージ 6

名残惜しいが次の寄り道スポットへ
鳥取に来たらお決まりの
道の駅「神話の里白うさぎ」で休憩と昼食
イメージ 7

ここのおさかなダイニングぎんりん亭の海鮮が
安くておいしくて、びっくりでした。 
ウニ丼を食べたけど1800円でウニがてんこ盛りで最後までウニが余りました。
ぎんりん亭おすすめです。


しばらく走って日本最大の砂丘  鳥取砂丘に
イメージ 8

腹ごなしに海まで歩こうと思ったけど往復1km程
ありそうなので入口でパスした。

海岸線から9号線で内陸に入り、竹田城跡が見える立雲峡へ
立雲峡から見た竹田城が、まんま下のポスターの
アングルと同じ
イメージ 10


ポスターより
イメージ 9

この時点で16時。
これで観光地巡りは終わり、帰路につく



舞鶴若狭自動車道→北陸自動車道→名神→東名
途中養老SA付近で仲間のバイクが故障
故障車を囲んで最高速70kmで徐行運転

自宅には予定より2時間遅れの11時56分に到着 
ぎりぎり5/2でした。


今回のツーの全走行距離1350km 
まあまあ疲れたかな?
翌日は肩腰の痛みはそれほどなく、ハンドルアップした効果が、あったかも・・・・

GWの2泊3日ツー めちゃ楽しかったです。
軍団の皆さん、お疲れ様でした。

おしまい