今日は風が強いけどとても良い天気

という事でカブでお散歩・・・

行先はNHK大河ドラマ館
気賀の関所の向かい側に出来た。
イメージ 1

家からはカブで40分くらい

平日なので空いているけどVR体験コーナーで並んだり、シネマコーナーで立ち見したりした。
イメージ 2

イメージ 3

館内は撮影禁止、唯一井戸のところだけOK
イメージ 4

イメージ 5

人がそこそこ居てなかなか次のコーナーに進まないので説明パネルを熟読してしまった。

パネルの1枚に浜松のロケ地の地図があった。
川名の隠れ里の場面では、久留女木の棚田で撮影したり、

イメージ 7

イメージ 10

井伊直親が駿府に行く途中、今川に襲われた場面では中田島砂丘の防風林の小道で撮影したようだ。


さらに井伊谷城として水窪にある高根城址を
ロケしたり
イメージ 8

龍潭寺の代わりに庄内町にある宿蘆寺をロケ地に
イメージ 9

等々
イメージ 6

イメージ 11

他にもあるロケ地をお散歩するのも
おもしろそうだ。




追伸・・
不要になったスクーターをTOMOさんに引き取ってもらい、手に入れた軍資金を、110ccカブのパワーアップに充てる。

本日 スペシャルパーツが届いた
イメージ 12

110cc→125cc ボアアップキット

イメージ 13

70kまではすぐに到達するが、80kまでに少々時間がかかる。
90kなんてほとんど運任せ。
まずは80kにすぐ到達できるようになってほしい。

なんか他にパーツが必要みたいだけど、とりあえずこのキットだけで様子見。
試乗効果は後日報告します。