5月3~4日 1泊2日で福井ツーに行ってきました。
天気もよく、楽しいツーリングでした。
それでは、報告しまーす。 



5/3 いつものように道の駅三河三石に集合
9時30分出発
イメージ 1

お見送り含めて12台?

国道257号線を飛ばして最初の休憩ポイント
 道の駅ラ.フォーレ福寿の里へ
イメージ 3

418号に入り、そばの郷ラッセンみさとを素通りして41号沿いの飛騨金山で昼食
イメージ 4

ここで岳ちゃんと2号さんはお別れ、家路に着く
ここから256号線を走り、東海北陸道の郡上八幡ICでヨシカズ君と別れ
156号線に入り九頭竜湖を目指す。
道の駅 九頭竜に到着 15時頃
イメージ 5

休憩時間は長いけど、走っているときは速いので予定時間には
越前の民宿にたどり着けそうなペース
毎回思うが、以前と比べて平均10kは速いスピードのペースのような
気がする。 落伍者がいないので、みんなこのペースに慣れてきたと
いうことかな? 
3年前の自分だったらついていけないと思う・・・

途中で今回の福井のホストのクボチンと合流。
クボチンの案内で6時には宿に到着
イメージ 6

去年も泊まった 民宿 なかむら
宴の魚がすごい
イメージ 7

高級魚 ひらめの刺身 
これを食べれるだけで福井まで来た価値があるほど。
イメージ 8

カニやエビフライなどなどとっても豪華
イメージ 9

9人で食べたのですが、量が多く食べきれないほどでした。
ばかちん二人
イメージ 11




越前海岸に沈む夕日 (民宿の部屋から)
イメージ 10


日没の海に浮かぶイカ釣り漁船のライト
イメージ 2

とりあえず初日は無事終了   2日目に続く・・・