4/28 九州ツー 2日目
船から見える朝日
イメージ 1


下船準備  ワクワクです。
イメージ 2

九州に上陸 朝5時30分 門司港着 下船は6時
予定通り九州メンバーが・・・
ポチさん、奥さんの梅さん、ルイさん、めだまやきさんがお出迎え
イメージ 4

イメージ 5

さあ九州のツーリングの始まりです。
ルイさん先導で門司港から高速に乗り 基山PAまで
しばらくおとなしく走っていたが・・・・
っぺさんが・・我慢できず・・・ぷおおぉぉーんと走る車を右左によけながら
子供です。 恥ずかしいです。浜名湖軍団の一番の年長者が・・・
そんな恥ずかしい思いを、っぺさん一人に背負わせるのはいかがなものかと、2才後輩の僕も仕方なく・・・同じ恥ずかしさを泣く泣く背負わさせていただきました。

1時間くらいで基山SAに到着。ここでTakaさんとハイオクさん合流
軽い朝食をとり、天草普賢岳方面ツーと阿蘇方面ツーの2チームに別れる
もちろん僕は、観光よりもガンガン走れる阿蘇方面のチームに参加
ハイオクさんとTakaさんが案内してくれる。
本州からの参加は僕とコリトさんとジジさんの3人
早速スタート

九州道から大分道に入り日田ICから阿蘇ミルクロードと広域農道を走り阿蘇へ

イメージ 6

阿蘇の農道はまるでマン島レースのコースみたい
直線が長いのでスピードが乗りやすく中速コーナーが多く
また、コーナーに高低差があり、非常にスリリングです。
朝早いので、車も少なく九州の道を満喫しながら
大観峰に到着
イメージ 7

ここからまたも広域農道を頑固に飛ばし阿蘇山頂へ
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

阿蘇から南阿蘇に抜け国道325沿いで昼食をしたところ
イメージ 3

そして高速にのり長崎へ
長崎にて、夜の部
イメージ 11

長崎では有名らしい・・・ちゃんぽんさん行きつけのお店

早速ちゃんぽんさんの挨拶があり、宴会スタート


イメージ 12

こんなのや
イメージ 13

こんなのや
イメージ 14
こんな豪華なものが・・・
イメージ 15


大いに盛り上がり・・お開きに・・
イメージ 16

宴会場からホテルまで
酔い覚ましに歩いていると有名な眼鏡橋に
イメージ 17

20分くらい歩いてホテルへ・・・・・事項3日目に続く・・・・