4/24 (水)
昨日は出社許可願いをするために2時間ほど会社に行った。
産業医と面談し出社は5月連休明けとなった。
出社3ケ月間は残業禁止、出張も禁止となる。
とにかく8時間以内で労働を終わらせることになった。
本当に福利厚生・従業員を大切にしてくれる会社だ。
同僚や組織も温かく迎えてくれそうで復帰も障害なくできそうだ。



本日24日は雨なので・・・・
モーニングを食べに漫画喫茶へ・・ここでフリードリンクをたらふく飲み
3時間費やす。
その後 結構な雨なので・・・・・・

皆さん、雨の日に傘もささずに、空を見上げて、顔に雨が当たり、
びしょぬれになりながら、それでも天から降ってくる雨をじっと見たことがありますか?
子供の頃なら経験あるけど、大人になってからの経験はないのでは?

イメージ 1

そんな経験をしたいために僕は露天風呂(銭湯)にいきます。

頭や顔や肩が雨で濡れてびしょぬれになりながら暖かい温泉につかるのです。
温泉につかりながら、空を見上げると冷たい雨粒がどんどん顔に当たり、目にも入り、目が開けれなくなったところで、水中に潜ります。
この繰り返しが楽しい。
水面に落ちる雨粒が小さな泡を発生させすぐに消えます。
これを見るのも楽しい。
露天風呂に入るのなら、雨の日が最高です。
雪の日なんかもいいですよね。外気温と温泉の温度差があって
冷たい空間から暖かい温泉への行ったりきたりが・・・・
変でしょうか?

まっ定年シミュレーションの雨の日の過ごし方でした。

そうそう銭湯の帰り道   
バイク用品店に寄って雨用(防寒にも防水にもなる)の手袋を購入。
普通の手袋の上からつけるオーバーサイズの手袋です。
今までのものは安っぽいペラペラのビニール製だったので、
しっかりしたものがほしくて・・・これで九州ツーの雨対策は完全です。