今日は天気も良く風もないので、絶好のバイクツー日和。
11時に出発して3時間休み無し14時に帰ってきました。
 
イメージ 9
 
 
 
お尻の状態は前回よりも良く日々の訓練?のお陰か
 
 
訓練?
 
 
 
訓練マシーン  女房が数年前に飽きたものを再利用
イメージ 1
この運動は太もも内側の筋肉に効くぅぅぅぅ
肛門・膀胱付近の筋肉効果もあるらしい・・お尻の筋肉にも
30秒やってられないよ・・・きついです。
 

 
さてツーの話をする前に
昨日の話・・・昨日も天気良かったが風が強いためバイクではなく
ロードスターで爺隼1号さんの工場へお邪魔した。
平日に会える仲間というと自営の人しかいない。
工場へ到着すると僕が来たことをLINEで公開したところ
30分でかっちゃんが来た。仕事中に寄ったという。
会社勤めでも、営業等の業種は自由なんですね。うらやましいです。
お昼ごはんをご馳走になり、2時間たっぷりお話ししてかえりました。
爺隼1号さん、ありがとうございました。
 
 
 

 
さて本日のツーの話
まずはオレンジロードを通り奥山抜けて県道68号であらたまの湯を経由
9号線を北上 くんま水車の里に・・・ここまで自宅から80km 
90%以上くねくね道
イメージ 2
 
着いた時はお尻に負担かけないようにシートにどっしりと腰掛けないような
姿勢だったので、お尻よりも腰が痛かった。
イメージ 3
 
 海抜357mの標識がある。昔はなかった。(津波のせい?)
イメージ 4
 
くんま水車の里という名前のとおり水車小屋があり、水車が実際に
動いているが・・・普通サイズの水車で地名に載せるほどでもない。
イメージ 5
 
 
 
くんまを出発し9号線を北上   151に抜ける手前でさくら並木を発見
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
これはさくらですよね。  
イメージ 8
この辺は海抜300mくらいなので、もっと山に行けば、まだまだ桜は咲いています。 
今度の日曜のこてっちゃん企画「富士山お花見ツー」は海抜が高いので
桜は咲いているとおもいます。
 

 
151に入り鳳来峡ICから高速に入り、新東名・東名と乗り継ぎそのまま帰宅
180kのプチツー・・・くねくねも堪能、高速もリミッター確認
バイクは徐々に回復してます。(連続3時間はOK)
ただし乗っているときは良いが、たちゴケしそうで心配。
停止や出だしで2回ほどコケそうになった。
ふんばりが弱い・・体力が落ちているのがわかりました。
今日も太もも強化マシンで鍛えなくては・・・それでは