2011年5月のできごとです。
倉庫の中にカスタム車の在庫が一杯で、新規購入したVFR1200が置けないことから、DR250とSR400とイントルーダー1400のカスタムをレツドバロンに売って処分しようと思いました。
査定をするのに一旦店にもっていくということでトラックで引き取りにきました。
VFR1200の頭金になればよいと思っていましたが、レッドバロンの回答は
ノーマルに戻すのに費用がかかるということで3台とも引き取ってあげるけど0円。
カスタムしてあるものはレッドバロンでは価値0の評価なんですね。
頭にきて返してもらおうと思ったが、置くところが無いのでやむなくイントルーダーだけ返してもらい(思い入れがあるから)
DRとSRは引き取ってもらいました。
まずはSR
イメージ 1
トラッカーシート タンクはヤマハのオフ車 スカチューン バッテリーレス
前後タイヤ新品 メーター、ライトはTWの新品
もちろんフレームから塗装しレストアしてあるのでピカピカ状態
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
全車きれいな状態なので高く引き取りますといいながら
車両を査定するからと店に持っていかれると
もう売った気になり、戻してもらう気がうせた。
レストア・カスタムで20万ほどかかった。・・・・・・・タダ
 
 
もう1台 DR
イメージ 3
 
イメージ 4
 
タンクはグラストラッカー シートはDRの加工 ライトカウルは社外品
スカチューン こちらもフレームからばらして組んだものですぐ乗れる状態
消耗パーツは新品に交換済み
イメージ 5
 
イメージ 8
こちらも16万ほどかかったが・・・・・・・タダ
 
オークションで売れば、それなりに値がついたと思うが、
VFR1200が手元に来る嬉しさとそれを余裕で保管する場所の確保が
最優先事項で、まっしょうがないとあきらめた。
2年経った今、もったいないことをした。タダなら部品だけでも取っておけば
良かったと後悔している。
 
レッドバロンに売るには極力ノーマルが高く売れます。
社外品のパーツは外してノーマルに戻して売るのが正解です。