もし消えてしまいたい気持ちになったら、

自分に問いかけてみて。

 

これまで、あなたに微笑んでくれた人はいましたか。

これまで、あなたのために泣いてくれた人はいましたか。

これまで、あなたのこぼれそうな涙をふいてくれた人はいましたか。

これまで、あなたの身代わりになって守ってくれた人はいましたか。 

 そして、これまで、あなたのことを本当に愛し続けてくれた人はいしたか。

 

静かに目を閉じて遠い過去から今までの間で思い出して下さい。

 

 どんな人が思い浮かびますか。

 

 もしあなたが、そんな人がいたことに気づいたら、

 あなたの寂しい思い、あなたの辛い思い、あなたを今まで苦しめてきたものを、その人に話してみよう。

 きっと全部うけとめてくれるよ。

 何か変わるよ。

 

 でも、もしそんな人が見つからないのなら、いつでも私たちに思いをぶつけてみて下さい。

私たちは相談友達としてあなたを守りたいです。

世界の全ての人が見放しても、私たちは決してあなたを見捨てません。

 

一緒に明日のぼる生まれたての太陽を見たいです。

 

                    

 

<悩みを下の応募先で受付けています>

  メール(携帯メールでもOK)の場合

   mailfriend@vfm-info.com

  VFMのHPはこちら

   http://www.vfm-info.com/vfs/

 

  手紙の場合

   〒651-0001 

   神戸市役所内郵便局留  VFM神戸ペンフレンズ係

  秘密は守ります。ボランティアだから無料です。

  メールの場合は、匿名(ペンネーム)でも結構です!

 

  神戸市中央区ボランティアセンター登録団体

  神戸青少年センター登録団体