甲信ダービー 松本山雅サポのおかげもあって入場数今季最多! | VFKユニールのヴァンフォーレ甲府☆応援日誌

甲信ダービー 松本山雅サポのおかげもあって入場数今季最多!

「それにしても入ったなぁ~」と
 久しぶりに席が埋まったスタジアムを見て嬉しくなった。

これも松本山雅サポのおかげ
普段は空席のバクスタ、メインアウェ-側も緑に染めてくれた。

VFKユニールのヴァンフォーレ甲府☆応援日誌

さすがに2009年のあの大一番「湘南戦」の約1万7000人には
届きませんでしたけど、大いに盛り上がりました。

前回の甲信ダービーは1対1のドロー。
今日こそホーム中銀スタジアムで決着を着けたい。

実は松本山雅とは中銀スタジアムで一度対戦している。
2010年の天皇杯だったと思う。

当時から応援が「凄い!」という印象があったし
絶対J2に上がってくるんだろうなぁ~
なんて思っていた事を思い出した。

最近は何でもかんでも「ダービー」と付ければいいと思ってるのか
かなり無理矢理な感じがあったが、今回の甲信ダービーは久しぶりに
ピリピリムード全開の「ダービー感」です。

結果は保坂の決勝弾で2-1で我らがVF甲府の勝利だったけど、
最後まで手に汗握るいい試合だったと思う。

VFKユニールのヴァンフォーレ甲府☆応援日誌

久しぶりにゴール裏も気合いの入った応援だったと思います。
今朝起きたら声がかすれてた~(泣)

今回は青シートを掲げたので選手入場時にBFはお休み
だけどハーフタイムあけにユニフォーム型をバックスタンドであげました。
選手の後押しになったと思います。

そして試合後にユニールメンバーのゲーフラタイム!

VFKユニールのヴァンフォーレ甲府☆応援日誌

最近声を掛けられるようになったとか(笑)

メンバー募集中ですので気軽にお声をお掛け下さい

(by フルヤ)