今朝は、なんて寒い朝なのか…
セブ島は1日中エアコンを入れっぱなし…
朝食に行ってから片付かをすると暑い…エアコン23度設定に!
空港までの車でもエアコンが入れなければ…
日本に帰ってくると体が変になりますよね!
今日は市内をウロチョロしてたので海外Wi-Fiを郵送で返却
「昨日の午前中(セブ島)はWi-Fiも携帯通話もNG
地元の人はシヌログ祭りテロ対策で電波を切断したそうです!
恐るべしフィリピン、ドゥテルテ大統領(@_@;)
セブ島はWi-Fiが入ったり切れたり電波が悪いんです」
 
その後、家電屋さんに行きデジカメ修理に行くと
保証期間が切れてますので…故障個所確認基本料金+修理代金+送料
店員さん曰く、2万円弱になります!
以前のブログにUPしましたが…店員さんは購入が安いですよ!
デジカメはレンズが出たり引っ込んだりするので故障が多いです。
修理はお金がかかるので新品を購入
イメージ 1
左が壊れたデジカメ
イメージ 2
以前使っていたWX350を購入
イメージ 3
365日、毎日撮影してると二年で故障しました。
保証期間を5千円プラスで三年保障…迷いますよね!
今回は申し込まず1年保障
 
夕方からセブ島旅行の荷物の片づけやお土産を確認
イメージ 4
お土産を広げると、沢山購入してきたな~
毎回ブログチェックしてるTさんお土産待っててください<m(__)m>
何時も同じものですが…
この他に自分用にベルトなど…
この写真から新しいデジカメで撮影!
今夜はセブ島を思い出しながらサンミゲルで晩酌
イメージ 5
スーツケースに入れて持ってきました。
お~っフィリピンの味だぜぇ(^.^)
当分楽しかったセブ島を思い出しながら寒さに耐えていきます(*^^)v