越中富山の薬売り池田屋に行ってきました。
 昔は 富山の薬売りが家に来ると~紙風船等頂けたので楽しみでした。
 そんな薬売りも今では 池田屋さんと廣貫堂さんが有名です。
イメージ 1
 
          越中富山の反魂丹(はんごんたん)
イメージ 2イメージ 9  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      マス寿しの源
                         
イメージ 10  
 
   マス寿司の写真撮影忘れ…美味しく マス寿し定食頂きました。
   富山から新潟 ズワイガニ横丁に移動しました。
イメージ 11
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      どの店舗も 試食は沢山のカニを出してくれます。
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  新潟の珍しい特別本醸造雪中梅です。残り6本だそうです。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
        新潟の新米も試食がありました。
イメージ 6
    新潟柿の種も 色んな種類が有り~ビックリです。
イメージ 7
 
イメージ 8