[2015/01/11(日):晴れ]
[カメラ:Sony Cyber-shot RX1]
千住大橋
イメージ 1
そして、到着したのは、千住大橋です!!

イメージ 2
千住大橋は、徳川家康が江戸に入府してまもなく、最初に架けた橋でした!

イメージ 3
橋を渡って対岸にやってくると、「奥の細道 矢立初めの地」がありました。

イメージ 4
ここは、松尾芭蕉が奥の細道へ旅立った場所なのだそうだ!

イメージ 5
おっ!フェンスの向こうに何かありそうですね...。

千住大橋際歴史資料空館
イメージ 6
ここは、「千住大橋歴史資料館」なのだそうだ。名称の中にぽつぽつと気になる文字が...。

イメージ 10
降り立ってみると、そこは橋の下なのだが、振り向くと...。

イメージ 7
おおっ!何やら絵が描いてありますね。

イメージ 8
こちらには、広重の錦絵が描かれています。

イメージ 9
橋の際の空間(館)という、だじゃれというか、言葉遊びでしょうね...。

次回に続く...。