[2014/10/11(土):曇り時々晴れ]
[カメラ:Konicaminolta α7Digital+Sony DT16-80mm/F3.5-4.5]
 

イメージ 1

引き続き、旧東海道の神奈川宿です。
 

高札場
イメージ 2

次に到着したのは、復元された高札場です。
 

イメージ 3

実際の位置は、もう少し第一京浜よりの警察署近くにあったらしいです。
 

成佛寺(外国宣教師宿舎跡)
イメージ 4

次にやって来たのは、すぐ近くの成佛寺です。
 

イメージ 5

こちらは、外国宣教師の宿舎跡でもありました。
 

イメージ 6

ヘボン式ローマ字でお馴染みのヘボン医師も、

こちらに寄宿していたそうです。
 

慶運寺(フランス領事館跡)
イメージ 9

次にやって来たのは、慶運寺さんです。

こちらは、フランス領事館跡でもあります。
 

イメージ 7

「龍宮伝来 浦島観世音 浦島寺」とあり、台座が亀ですね。

こちらのお寺にも、浦島伝説の資料が残されています。
 

イメージ 8

おっ!!手水も亀の形です!!こだわっていますね!!
 

イメージ 10

次に向かう途中、川を眺めていたらビックリ!!

家から、車のおしりが飛び出ています!!
 

イメージ 11

恐っ!柵も無く、川に落ちそうですね!

次回に続く...。