[2014/08/15(金):晴れ]

それでは、今回のウォーキングの総括です。
いつものように、Yahoo地図で直線を辿ってみました。
 

イメージ 1


今回の時間は、11:30~16:45で、お昼を30分とすると、

4時間45分ぐらいのウォーキングでした。

直線距離は、8.5kmぐらいですが、歩数計ではどうでしょうか?

イメージ 2イメージ 3

歩数計では、約22,600歩、距離は、約16.9kmとなりました!

<巡った所>
香取神社(上花輪)
興風会館
キッコーマン旧本店正門(後で調べました。)
キッコーマン稲荷蔵(元は茂木七左衛門家の仕込み蔵)
茂木七左衛門邸(本家)および煉瓦塀
茂木七郎治邸(安政5年(1858)頃の建物、野田市で最も古い木造住宅)
野田市民会館(旧茂木佐平治邸)
旧野田商誘銀行
キノエネ醤油
旧花野井家住宅(清水公園)
金乗院(清水公園)
清水公園

キッコーマンもの知りしょうゆ館(休館日)
高梨氏庭園(休館日)
野田市郷土博物館(入館せず)


今回は、前回に流山と野田を予定していたのですが、

初の雨天中止だった為、後半予定していた野田を巡りました。

が、半日では廻れないぐらい時間が掛かりましたね。
チョット予定にムリがあったので、

2日に分けてよかったのだと思います。

休館日にあたってしまった所もあるので残念ですが、

行き漏れている所と一緒に次の機会に行きたいと思います。
今回は、雨の翌日という事もあり、空がとても青く、

真っ白い雲も多くて、とても綺麗な青空が印象的でした。
毎回、こんな良い天気でウォーキングできたら、気持ちいいんですけどね。

それではまた次回...。