[2014/07/05(土):曇り時々雨]
[カメラ:Minolta α7Digital + Sony DT35mm/F1.8(はじめてレンズ)]
 

イメージ 2

引き続き、神田淡路町界隈です。
 

イメージ 1

本当は、夕食にお蕎麦など頂きたかったのですが、

1箇所行きたい所があるので、次に向かいます!
 

イメージ 6

やって来たのは、旧万世橋駅のプラットホームだった、煉瓦の建物です。
 

イメージ 3

たぶんこのあたりだと思うのですが...。おっ!あの表札か!!
 

御成道
イメージ 4

御成道の案内板でした。筋違橋付近は、将軍が上野寛永寺に向かう御成道となっていたそうです。
 

イメージ 5

探していたのはあの案内板じゃないんだよな~。と進んでいったら、

新たに開発されたオシャレな街並みに到着!
 

イメージ 9

探しているものは、開発の為、無くなってしまったのかもしれません...。
 

イメージ 7

残念に思いながら、周辺をブラブラしていると!!

んっ!!一番奥のパネルに城門が見える!!
 

筋違御門跡(江戸城三十六見附)
イメージ 8

見つけました!!筋違門跡です!!

旧案内板に替え、このビル前に新たに設けられたようです。
 

イメージ 10

再開発して、煉瓦のオシャレな飲食店になっただけではなく、

ちゃんと江戸の歴史も残してくれたようです。
 

イメージ 11

さて、それでは、帰路につこうと思います。

おっ!看板建築の家です!渋い!!
 

イメージ 12

そして、秋葉原駅に到着です!!
 

イメージ 13

それでは、今回はこれまで!!

お疲れ様でした!!