ミニブタ | 主にひとりごと

ミニブタ

人類にとって 最も聡明で飼い慣らされた動物である豚の正当な地位を認めるための豚の日らしいけど

このブタへの敬意を

「ブタたちへの休暇を与えること」で示すのか

「ブタからの供物(スペアリブ·ベーコン·ハム)に感謝すること」で示すのか

…という未解決の疑問があるそうですよ

正解って どっちなんですかね




ミニブタ飼ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分で飼ってみたいかと言われたら…ビミョーです




もう20年近く前になりますが

近所で飼っていたらしく

毎朝散歩してたんですよ

最初に見た時は気付かなくて

気付いた時には 嘘っ?ってなりました

それからは朝新聞を取りに出た時には

道に出てキョロキョロ

いないかなぁ…なんてね

可愛くて コツコツコツコツって音がして

しばらくの間 

我が家で話題になってました

そのうち見なくなってしまいましたが

かわいかったなぁ