載ってるのは何かわかりますか?
これは石です。
当たり前なんだけど、これはメノウの原石になります。
津軽錦石とゆう石をGoogleで検索してもらえたらわかりますが青森県で拾った石です。
わさおのいる鯵ヶ沢の海辺で拾いました。
磨かれたキレイな石はネットでもよく見かけたり、売られていたりします。
でも、これは浜辺の石に混じって転がっていた原石です。
このなかにはきっと光り輝く夢が詰まっています。
いつかキレイな宝石となって光り輝く夢が。
磨いてみたら鈍い石英の塊かもしれません。
長い時間をかけて磨かれた石。
最初は磨いてしまおうかと思いました。
でも、とてもパワーを感じて磨くのをやめました。
人もきっと同じなのでしょうね。
磨かれた石より、何故かこの石が魅力的に感じます。
vfc261さんのブログ-111110_213939.jpg