最近はハイトラホイールを使ってますが以前のメッキホイールとグリップ感が違って驚きます



ホイールを触った感じもハイトラホイールは柔らかくメッキは硬い

実際にタイヤを履かせて手で押さえてもあんまり変わりがない

でも走らせると全く違うなんて不思議ですねー


無い頭で考えるとじんわりとした力のかかり方だとタイヤの硬さであまり変化が無いけど瞬間的に強い力が1点にかかる時にタイヤがたわむ→ホイールまで力が伝わってホイールがたわむかたまわないかの違いでグリップが変わってくること?

ホイールにタイヤをつけた状態で一定の高さから落としてバウンドする高さを比べたらわかりやすそうな😆あんまりやりたくないですけど(笑)


ラジコンは奥が深いですね