ご覧頂きありがとうございます音譜

 

埼玉県の整理収納アドバイザー

さいふぁですニコニコ

 

プロフィールはこちらから → 

 

  * - * - * - * - *

 

今週は「学び」の1週間になりました爆  笑

 

◆12/16(水)は

親・子の片づけインストラクター2級講座

講師はいわさきなおこさん

 

受講したいと思ったきっかけは、現場で小さなお子様の対応に戸惑うことが多くなったことでした。

最近では、遊びに来るとおもちゃを散乱させて帰っていく孫への対応にも苦労しておりましてアセアセ

 

そんな中、本気講座でご縁を頂き、Zoom講座を受講させて頂いた際

これぞオンライン講座!

と感動した、なおこさんにまた教わりたいと思ってお願いしました。

 

 

講座の組み立て方、画面の切り替えるタイミングや使い方が本当にすごい方です乙女のトキメキ

午前午後に分けての講座でしたが、朝から夕方までずっと楽しいラブ

 

講座の内容もとても分かりやすくて、明日行く新規の現場ですぐ活用出来そうです。

来週孫も遊びに来るので、孫と一緒におもちゃ置場を見直そうと思います音譜

 

 

◆12/17(木)は

ブランディアアンバサダー認定講習会

講師は菅野延子さん

 

こちらは現場で、大量の洋服の手放しに苦戦する方が多いため、促進ツールとして活用させて頂ければと思い受講しました。

 

こちらもとても分かりやすい内容で、実際にどんな流れで利用するのか、ブランディア側ではどのような作業がなされるのかを教えて頂けました。

早速お洋服の多いお客様宅で説明してきましたよドキドキ

年明けにクローゼットを見直すので、利用して頂けたらいいなと思います。

 

 

◆12/18(金)は

防災 備蓄の基本講座

アレンジ収納ラボ 増田もとこさん

 

もとちゃんとは、長野ゆか先生主催のファイリング上級レッスンでご縁があり、防災関連の講座を何度か受講させて頂いておりましたニコニコ

自身が高齢者と同居しているため、防災には積極的に取り組んでいかねばと思っていて、今回もお願いしてしまいました乙女のトキメキ

 

備蓄の基本講座なので物足りないかも…と最初に言われたのですが、とんでもない!!

内容てんこ盛りで、知らないこといっぱいで、大変ためになりましたラブ

今日時間があったので、zoom画面越しに見せて頂いた、カセットガスが使えるストーブを購入してきましたよグッキラキラ

 

 

実は定期のお客様から、この先片づけが進んでスペースが出来たら、防災用の備蓄も始めていきたいと伺っていて。

今回、備蓄の目安も教えて頂いたので、来年スペースの確保が出来次第、お客様と備蓄するものを一緒に考えていければと思っています。

 

 

 

ずっと現場が続いていたので、今週はスキルアップの時間が取れてよかったです乙女のトキメキ

教えて頂いた皆さま、どうもありがとうございましたハート

明日からまた現場なので、いろいろ試してみたいと思います♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたコーヒー