ご覧いただきありがとうございます音譜

 

「片づけ迷子」の道案内人

埼玉県の整理収納アドバイザー

さいふぁです照れ

 

プロフィールはこちら → 

 

  * - * - * - * - *

 

牛乳などの紙パックトレー

パッと見はシステム収納トレーハート

 

先日伺った定期のお宅のお客様が

机の引き出し収納で悩んでいらしたので、

次回伺う時に持参する予定で

収納トレーを作りました。

材料は皆さまご存じ牛乳パックグッ

牛乳パックに限らず、飲料系の

紙パックなら何でもOKですラブラブ

 

なぜ牛乳パックかというと、

・入手しやすい

・材料費がタダ

・加工しやすい

・サイズ感が伝わりやすい

・スライド式に出来る

これに加えて、不要時には

・処分しやすい

というのも加わります。

 

机や浅い引き出しの中を

初めて仕切る時は、

最初にイメージした置き方使い勝手

イコールにならない

ことが多いもの。

プラケースを買う前に、

牛乳パックのトレーで

イメージと使い勝手の

擦り合わせをしてみることをお勧めします。

 

置き場所を入れ替えたり、

仕切りを追加してみたり。

アレンジがある程度自由なので、

これでイメージを固めてから

サイズの近いプラケースを

選んで頂くと失敗しにくいですニコニコ

 

 

我が家では

乳酸飲料や紅茶系の紙パックも

空いたら洗って乾しています。

写真上は紙パックを縦半分にしたもの。

写真下中央は、縦半分にした紙パックを

途中でカットして片方に差し込んだ

スライドタイプです。

写真下右側は、紙パックを横に切って

お皿状にしたものです。

 

これを組み合わせると、

 

引き出しのトレーになるよ♪

 

引き出しの中に納まりそうな感じ爆  笑

牛乳パックは幅が約7cmなので、

縦半分にカットした場合は

トレーの高さが約3.5cmです。

よほど浅い引き出しでない限りは

そのままでお使い頂ける

サイズだと思いますドキドキ

次回は作り方をUPします乙女のトキメキ

 

 

サインペンを入れてみました

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたショボーン