昨日は野良でペシペシと銀火竜を狩ること2~3戦目、
落とし物
火竜の天鱗を入手しました。尻尾剥ぎ取り
火竜の天鱗を入手しました。恐ろしく他のレア素材に比べて引きっぱぐれ感半端なかった火竜の天鱗。
ようやく、レウス武器がほぼ完成しました。
ユニさんも言ってたけども今回の火竜、雌火竜武器って天鱗二個とか、古龍の大宝玉をふんだんにつかうわりには強くないとまではいかないけども見劣りする部分も少なくない感じのが多い気がするのよね。
そこそこの数値はあれど対オオナズチを想定すると明らかに取って喰われる性能とも言える大剣。
輝王剣リオレウスとフレイムミラブレイド
ミラブレイド初見の属性値は度肝抜かれたの未だに覚えてます(笑)

数値は悪くないけども手数武器前提で対オオナズチを想定するとやはりフォティアに軍配が上がりそうな太刀。
太刀だけに太刀打ちできない?
なんでやねん。
飛竜刀【椿】と、これまた属性値に度肝を抜かれたミラフォティア。
紫ゲージ70もガクブル(笑)

スロットもう一声な片手剣アニュラ=ソル、双剣コウリュウノツガイ。
よくよく見れば採掘武器比較で2番目の倍率を持つ双剣は弱いとは言いがたいけども、属性運用を考えるとイグナトルも黙っちゃいないでしょう。

ここいらは妥当な感じ。
紫あと10下さい←
星滅のスヴァログ、
読みがわからないと評判の操虫棍は
星辰の煌竜戟(せいしんのこうりゅうげき)

ランス:ディバイン=ソルは属性値、
ガンス:アイン・ヴァルハイトは物理にもう一声ほしい(笑)

斧は悪くないと思う。物理、属性値のバランスも悪くないけどもチャアクスロットなしは榴弾ビンのお約束よね?(笑)
光焔斧(こうえんふ)リオエクシード
これまた読みがわかりにくい
金華朧銀の盾斧(きんかろんぎんのじゅんふ)
ろうぎんな気もするが…ま、いいや

宿命を告げる武器なのに弱いのはこれまた宿命?
宿命を告げるウラヌス
残念過ぎる貫通剛射。
属性値、スロットなしは酷すぎる。
月創のアルテミス
拡散弓でありながら剛射の台頭に強撃ビンなしは辛いか?
両方とも名前、ビジュアルも好きなんだけどなぁ…
