台風と現場 | スバリストうっつーのブログ

スバリストうっつーのブログ

写真・スバリスト(レヴォーグが相棒)・大好きな吹奏楽・乃木坂46・食事・うつ病闘病記など下手な文章で手広く浅くだらだらと書いています。

大阪遠征についてはまた別日に書きます。


お盆休みは8月10日~18日だったのですが、


まぁほとんど毎日予定が入っていたので休んだ


感じはほとんどなかったです。


今の現場は大きな吊り足場を設置して作業を


行っているのですが、設置の高さの違いから


一部毎日海中に沈む部分があります。設置して


から時間がたっていますので7月後半からは床部


の傷みが日々目立つようになり毎日黙々と1人で


手直しをしてる状態でした。何も無くても毎日


手直しが必要な状態でしたのでお盆休み明けは


大変だとはわかっていたのですが・・・お盆台風


は予想外でした。月曜日朝イチで点検のため


足場に降りたところ低い部分の傷み方は予想以上


でした。さすがに私1人では補修できるレベルを


越えてました。足場本体には問題はなかったので


すが、床部が・・・。足場を設置してくれた協力


会社さんに連絡してどうにか今日から補修に


入ってもらえました。さすがプロ仕事が速い、


今日は結構な人数を回してもらえたので損傷を


受けた部分の半分くらいは復旧出来ました。


大きな損傷を受けた部分が残っているので


あと3日くらい補修にはかかりそうです。


しかし、嫌な情報が・・・新たな台風が発生し


また週明けに向かって来そうな感じです。


前回の台風と進路が違うのでなんとも言えません


が、とりあえず北風だけはやめてくれと願う


ばかりです。(北風だと同じような事がおきて


しまう可能性大なので)南風ならまだなんとか


なるのですが。


台風がどこかに行ってしまうことを願うばかり


です。